三本の木と二棟のアパート




  3 + 2 =「5」なので住んでいる方は「極=go-ku」楽の生活を楽しんでいるかもしれません。
「go苦楽」とするとこの世と同じになります。極楽もこの世とあまり変わらないのでしょうか。
名護市大北にあるアパートです。三本の大きな木と二棟の構図が面白くて写真に撮りました。写真
を撮った裏側に行くと、そこは高台になっているのが分りました。反対側の壁にはヘクソカズラ
ミスミトケイソウ、ボタンヅルの三つの茎が絡み合って垂れ下がっているのと、一本づつ垂れ下が
っているのがありました。白くなった茎だけを見てはどの葛が分らないので引っ張って見ると先の
方に葉がついていてそれで分りました。ミスミトケイソウは茎を引っ張ったら切れてしまいました。
ミスミトケイソウとへクソカズラが近くに咲いていましたので一つの画面に納めました。その画面は
別のブログ(hetakes2)で見て下さい。周囲に見える葉はオオイタビの葉です。緑色の実が少しついて
いました。ヘクソカズラの花には蜜蜂が4〜5匹来て蜜を吸っていました。