作り笑い: どうしていけないか、その理由は自然でないからという説明は不自然ではないでしょうか

 私はスメル語の「UKUR=拙い」を知るまでは「t-ukuri=作り」笑いの「作り」は自然では
ないから、人工的に「作った」態度だからと思っていましたが、それは真実の一部でしかない
と思うようになりました。作り笑いの「作り=t-ukuri」に含まれる「ukuri」は「拙い」です。
自然とは関係なく「ukuri」の音には「拙い」意味があるのが分ります。 時間に遅れるのは
「悪い、拙い」行為です。遅れるの名護方言は「ukurin=ウクリン」です。働き過ぎて「疲れ
=tukare」が溜ると「病気に罹る危険」が増大します。「t-ukare=疲れ=悪い事が起る予兆」
と考えられます。

 スメル語では次の通りです。

 UKUR  =  拙い、不味い、貧しい、英語では poor