愛想笑い、哀悼、

 悪い状態を表す「ai=アイ」には色々な

漢字の当て字があります。 第三者から見

ても良い気がしない、「ai=愛」想笑いは

「良い笑いではない」です。 人の機嫌を

取るような笑いは「良い笑いとは言えない」

でしょう。「悲しい時」は良い時とは言え

ないです。 知人の死を知った時には亡く

なった人に「ai=哀」悼の意を捧げます。


  アッカド語のアルファベット表記
  は次の通りです。


  アッカド語  日本語  英語


  ai       違う    not

          否定     no   



Akkadian Dictionary
by
Association Assyrophile de France