アイノコは悪い表現、相反する、憎み合い

 「両親の人種が違う」間に生まれた子、

混血児を「ai=アイ」の子と表現する事

は「事実、言葉通り」ですが「感覚的に

違う、これではいけない」と感じる良く

ない表現だと気づきました。 アイノコ

よりはハーフが良さそうです。半分づつ

良いとこ取りをしたと解釈した方が良さ

そうです。 「アイ」を含んだ言葉には

「悪い」意味が含まれている言葉が沢山

あります。 「憎み=ai=合い」も良く

ない状態です。なぜ助け合いと言うかは

「困っている、不遇な」を「助ける」事

が助け合いの趣旨です。「相反する」も

「相=ai=反対する、反する」状態です。

同じ意味の二種類の言葉を並べた言葉

が「相反する」状態である事が分ります。

アッカド語が分ると「相反する」と言う

表現はアッカド語、そのものである事が

分ります。


  アッカド語のアルファベット表記
  は次の通りです。


  アッカド語  日本語  英語


  ai       違う    not

          否定     no   



Akkadian Dictionary
by
Association Assyrophile de France