赤ちゃんは母親の言葉を自然に覚える、詩人

 私たちは草木や川の流れを見て「sdm=sidem=sizem=

自然」と思いますが、「自然」は色々な事を表現する言葉

です。いても側にいる、長い間側にいても気にならない時

が続くとその人の事を「良く知る」ようになります。いつ

の間にか「好きになっている」かもしれません。「いつも

側にいる事は覚える」事が「sdm=sidem=sizem=自然」

です。いつも母親の側にいる小さい子供は「赤ちゃん」

です。赤ちゃんは母親からお乳を「与えられる、受ける」

間に「sdm=sidem=sizem=自然」に母親の「話す、言う」

「言葉」を「覚える」事は誰でも知っています。 自分に

良い物を「与える」相手が何を考えているか、相手の心を

「読む」事ができるようになるのも、「自然」でしょう。

「自然」の「心」を「詠む、読む」のが上手い人は「sdm

=sidim=詩人」と言われます。


  ヒエログリフのアルファベット表記は次の通りです。


  ヒエログリフ  日本語   英語


  sDm       聞く    to hear
          聴く    to listen

          受ける   to receive

          知る    to acknowledge
認識する

          読む    to read


ヒエログリフ辞典
の参照ページ
380