坦々と、淡々と、耽々との語源、思う事の一つの方法

 「淡々と」に含まれている「mt=nt=んと」に
秘密が隠されているようです。「mt=生きるか
死ぬか直面している時の心情=んと」と推測
されます。 その推測が正しいと「mt」を含む
言葉は「思う」事を表すと推測されます。「mt」
に「思う」意味が含まれている事が分かると、
前に付ける漢字の当て字は何でも良い事に
なります。「坦々、淡々、耽々」「んと=mto=
mt」になります。「無死=無私」が「mt」を含む
言葉の意味かもしれません。日本語にも貴方
の「意見」を「xmt=xumuto=汲むと」こういう
プランになりますと言う表現があります。気持
を「xm=xumu=汲む」は「汲むと」の省略形で
ある事が分かります。



 ヒエログリフのアルファベット表記
 は次の通りです。


 ヒエログリフ  日本語    英語



 mt        死ぬ     to die


           滅びる   to perish


           死      death



 xmt      思う     to think


         計画する   to plan




Middle Egyptian Dictionary
-Mark Vygus
(11mb - updated April 2015)
 198
 143