ダイとダの意味

ダイの音が意味する事は「遠く離れた、

偉大な、大きな」状態と推測できます。

その音に「大」の字を当てた為に「大」

以外の意味が思いつかない場合が多い

ようです。「遠大」と言う表現がある

ように「遠く離れた場所」に「大学」

はありました。今でも地方から「遠く

離れた所」に「大」東京はあります。

どこの県でも県庁所在地は「田舎か

離れた所」にあり、県庁所在地は

「大」都会です。「偉大」な人に

庶民は近づけないです。庶民から

「遠く離れた」地位の人は「大」統

領などがいます。大夫では「da=

大」です。「da=大=dai=遠く離れ

た場所=大島」です。伊豆大島奄美

大島は「大島=daito'=遠く離れた

島」です。「大」の字を当て字に使っ

た為に「舟で行く遠い所」の意味が

忘れ去られています。

ヒエログリフのアルファベット表記は次の通りです。






iPhoneから送信