杭を打つ、私の区域、区画、土地

渋谷「区=qu」と言う区画の仕方

は古代メソポタミアアッカド語

の「qu=区」画と同じ意味です。

この「qu=区」画は「i=私の」物、

土地と意思表示する時には「qui=

杭」を打ちます。「一定の広さの

土地=区=qu」「i=私の」と分析

できます。



  ヒエログリフアッカド語のアルファベット表記
  は次の通りです。


  ヒエログリフ   日本語       英語
  アッカド語 (A)
                

  qu     (A) 区の収容能力    a unit of
          収容出来る範囲   capacity
         
          面積 area of
         約180平方  about 180
          メートル        square meter

                          


  i       私     I

          私の    my

          私に    me




Akkadian Dictionary
by
Association Assyrophile de France



Mark Vygus の
ヒエログリフ辞典
の参照ページ
2210