意中の人

意中の人を小学生でも分る言葉
で接続すると「私の好きな人」で、
もしその意中の人と既に結婚して
いたら「私の女 、私の男」即ち
「お母さん、お父さん」になり
ます。ヒエログリフ辞典を見ると
「iry=自分の回りに居て、一緒に
仕事をする最高の仲間、連れ」です。
「i=私の」「r=回り、話相手」
と分析できそうです。

ヒエログリフのアルファベット表記は次の通りです。


ヒエログリフ 日本語 英語

i 私 I
私の my
私に me

it お父さん father

tyw 人を表す語尾 suffix to
person

iry 仲間 companion
連れ mate

r 丸い形の口を mouth
表す音
喋る utter
話 speech


ヒエログリフ辞典
の参照ページ
29