危ない、訝る、産声、寝不足、信長

五分五分の「bw=分」は他の物
と区別した時の「質の良し悪し」
を表すようです。将棋などで自分
が「bw=分」が悪い思った相手
なら、相手は七分で自分が三分
かもしれません。「bw=品質、
特質」を表すと推測できます。
この「bw=分」の前にア行音か
らワ行音を加えても「質が良いか
悪いか」を表すと推測できます。
ある人が「良い人ではない」と
思う時には「abw=危」ない人と
言います。ある商品が「偽物では
ないか」と、その「品質を疑う時」
には「ibw=訝」カルと言います。
若い夫婦にとって「ubw=産」声
は「幸せ」を意味するでしょう。
「精神状態がとても良い」状態を
表します。仕事の「能率が落ちる」
「質の悪い仕事をする」時には前の
日に十「分=bwn」寝なかったから
でしょう。そう言う状態は寝「bw=
不」足と言います。人に信用される
人は「良い、信頼できる」人でしょう。
信用、信頼の「信」の訓読みは信長の
「nobw=信」です。

ヒエログリフのアルファベット表記は次の通りです。

ヒエログリフ 日本語 英語
bw (Hieroglyph) の品質 quality of