白い花のトケイソウ

 
(10月31日挿入)白いトケイソウの葉っぱ
この葉は私自身が最近初めて見て知った「モミジアオイ」の葉っぱと全く同じです。

        • -

 黄色いトケイソウの花が咲いている所には紫の蕾のあるトケイソウもありましたので
それが咲いているか確かめに夕方行ってみました。黄色いトケイソウの写真ももっと良い
のが撮れると期待していましたが二つとも期待はずれでした。屋敷にいた人に尋ねると
朝方見に来た方が良いと教えてくれました。その方の話によると黄色いトケイソウと並ん
で這っている蔦の葉は「白いトケイソウの花」の葉っぱです。とても大きな葉っぱになる
そうでその時には花が咲くと言っていました。今からが楽しみです。