赤いトケイソウの花


まだ半開きです

蕾と花

一枚だけ花びらが開ききっていないようです

一番高い所の花びらが開ききっていました。

        • -

ビロードを

初めて触り

驚いた

あの時のよう

目を驚かす

        • -

ビロードを

初めて触り

驚いた

あの時のよう

目に触れ震え

        • -


 赤いトケイソウの花は図鑑では見た事があります。直接自分の目で見る
のはかなり先の事だろうと思っていましたが最近見ました。たまに散歩して
いる道に沿っているお家の車庫の中に咲いていました。とてもきれいな花
なので戸を叩いて写真を撮って良いか尋ねたら快諾してもらいました。その
時に花はまだ完全に開ききっていませんでした。その家には蔦の幹から直に
花が咲く蔦もあると写真を見せていただきました。来年の5月にその花を見る
のが楽しみです。