笑うの語源、大笑い、思う存分、満面の笑み

他人を「笑う」には「嘲る」意味も
あります。「asa=朝=大いに」です
ので「大いに、人を馬鹿にした表情を
浮かべる」事が「wa r aw=笑う」事
だと分かります。 人を「嘲笑する」
事が「笑う」の原義と推測されます。







 ヒエログリフのアルファベット表記
 は次の通りです。




 ヒエログリフ  日本語   英語



 wA      悪るい   to have
         感情を   bad thought
         抱く

         陰謀を   to conspire
         企てる    against
         

         くよくよ  to brood on
         考える



 wA      非行を    to misbehave
          行う


           巻き込ま  to get
           れる     involved in



           自分を    to compose
           落ち着か   (oneself)
           せる

          
           逸る心を     
           おさえる
         
          

           ある状態    to fall
           に堕ちる    (into a
                     condition)


         

 wA      かなり     far
         離れて     (from)
         いる
    
          行く    to go

    
          かなり   long ago
          昔

          かなり    for a long
          の過去    




 r Aw       満面の    to the limits
          笑み


          限度一杯
          




           全て    all

           
           全て、   entirely

           完全に






Middle Egyptian Dictionary
2018
Mark Vygus
(15.3 mb)
85