手口、足、藺草、植物、人偏の語源、連想の楽しみ

 動物と人間の違いは「成長」した後で常時
「直立」歩行するかどうかの違いです。直立
は植物の特徴です。植物の中には「y=i=
藺」草があり、ヒエログリフでは「y、yy」の音
で表されています。  「植物」を表す言葉の
語尾にも「y=直立を表す符号」が含まれて
います。「y」を逆から見ると「人」に似た字で
ある事が分かります。「藺草」は「葦=足」と
も呼ばれています。


 ヒエログリフのアルファベット表記
 は次の通りです。



 ヒエログリフ 日本語   英語







 rdyt     植物     a plant



        人間     leg,
        の足、 
   
        体の     body
        一部     part


 rdwy     両足     two feet





 i        私は、     I,

           私の      my,

           私に     me



 wi        私は、     I,

           私の      my,

           私に     me



Middle Egyptian Dictionary
2018
Mark Vygus
(15.3 mb)
  80
  11
   1