アブは怖い、刺されてたら痒みが広がる

私は幸にも蜂にも虻にも刺された
事は無いです。昨日は「bwa=膨れた」
状態を表す言葉の語源について述べま
したが「abwa=abuwa=虻は」気づい
ていませんでした。若い女性から私は
虻に刺されて、とても痒かったと聞い
ても気づかず今朝目覚めた時に床の中
で気づきました。「瘤は」「膨れた」
状態になっていると述べました。虻は
怖い、刺されたら痒いと聞きましたが、
その部分は「膨れる」かどうかは聞け
ませんでした。インターネットで調べ
るとかなり「腫れた」写真が載ってい
ます。



 ヒエログリフのアルファベット表記
 は次の通りです。



 ヒエログリフ 日本語   英語




 bwA     嵩上げ     to be
         された     elevated


         大きい     big
        (腫瘍等)    (of tumor)





Middle Egyptian Dictionary

  • Mark Vygus

(11mb - updated April 2015)
358