朝と明日は反対語、逆、語尾の a は否定を表す

 明日と朝は同じ漢字の部首を含んでいます。

同意語か反対語だと推測されます。 今まで

それに気づきませんでした。迂闊でした。膨大

な資料を渡して、その要旨を明日までに報告し

なさいと要求する事は無謀です。膨大の「膨」

は「朝」と関係がある事は直ぐに気づきました

が、「明日」と比較する事は今日まで気づきま

せんでした。「朝=asa=膨大な、数え切れな

い程の、沢山の」状態を表す事は度々述べて

きました。「語尾の a=否定」だと仮定すると

「asa」から語尾の「a」を取り去ると「as=asu=

明日」になります。「asa=アサ」行音は「書か」

ない、「書き」ますと同じ五段活用をする言葉と

見なすと「asa=アサ=朝、麻、浅」だけが「asi、

asu, ase, aso」行音の「否定」を表す事が分り

ます。




 aSA       数え     numerous
           きれない
           程沢山の

           沢山ある   abundant

           多くの     many, much

           豊富な    plentiful

           物凄く    multitude
           多くの




Middle Egyptian Dictionary
Mark Vygus
(11mb - updated April 2015)
2483
78