人の失敗を見て笑う

他人の「失敗」と「wallo=笑う」は

密接に繋がっているようです。普通の

人は自分の「失敗」は笑えないですが、

他人の「失敗」は「笑い」ます。人間

の「笑いを誘う」のは他人の「失敗」

と推測されます。人の「失敗」を見て

「fallo=wallo=笑う」たと言う人が

多いでしょう。日本語では私はの「は

=ha=fa」は「wa」と発音します。

「失敗する=fallo=wallo=笑う」の

変化が推測されます。



 ラテン語のアルファベット表記
 は次の通りです。


 ラテン語  日本語  英語


 fallo    失敗   to fail
        する



         間違って  be
        いる   mistaken



Glosbe
英語ラテン語辞典