爆笑、生産、麦芽、麦の種類、馬喰

hetakes02014-03-27

とても楽しくて、楽しい気持が「横溢する、

外に出る」と「bakw=爆」笑すると言います。

その人の笑顔を見てその人の心情は側で見て

いて分ります。建物が「爆破」されると「中に

あった物が外に出て散逸する」でしょう。

「bakw」の音は「外に出る、現れる、見える、

産まれる」などの状態を表すようです。日本での

農産物は米が主です。西洋では小麦などの麦が主

です。麦の音読みは麦芽の「bakw=麦」です。

麦もメソポタミア由来の言葉と推測されます。

自然にある物を採集する状態から、栽培して

「農産物」を収穫するようになると「生産計画」

が大事になります。ヒエログリフが分ると

「bakw=バク」ロウ、馬喰も一種の「職業、

仕事」であるのが分ります。馬喰も古代

エジプト語ヒエログリフへの当て字と

みなした方が良さそうです。私はテレビは

外食時にたまに見る時以外は全く見ません

ので今時の芸能人を殆ど知りません。この

原稿を書くにあたり「麦芽」を調べると、

「爆笑」を誘うのを「仕事」にしている

お笑いコンビに「麦芽」さんがいるのに

気づきました。



  ヒエログリフのアルファベット表記は次の通りです。


  ヒエログリフ 日本語 英語


  bAkw 働く work
生み出す produce
生産、産出   output
計画   plan


ヒエログリフ辞典
の参照ページ
559