プリムン、精神に異常を来たして歩き回る人

定職のある人はお家と職場を
行き来して町中を「歩き回る」
事は特別な行事がある場合以外
はしないようです。「pri=プリ」
ムンだけが町中を「歩き回る」
ようです。名護方言では「精神
に異常を来たして外を歩き回る
人」を「pri=プリ」ムンと言い
ます。私は町中を「歩き回り」
ながらアイフォンでこの原稿を
書き、写真も撮りながらブログ
を書いていますので、同期生の
中には私を気が触れてしまった、
プリティ・ネン、プリムンと
思っている人もかなりいるよう
です。残念ながら私の同期で
ブログを書いた人も見た事が
ある人も少ないので自分の
ブログの話は殆どしません。

ヒエログリフのアルファベット表記は次の通りです。


pri = 外に出る、歩き回る (動詞)、英語では go out ( verb )