ルコウソウ





ルコウソウ

きれいな赤い

花が散り

これは雑草

むし採られたよ

        • -

ルコウソウ

葉っぱと蔦は

か細くて

生きていけるか

暑い最中に

        • -

ルコソウウ

か細い葉っぱ

鮮やかな

赤い花つけ

生き生きしてる

        • -

Cypress vine



近くの公共の施設の庭で見つけて一番上の写真を撮ったのですが、2〜3週後にそこを
訪れて見るとその花は消えていました。写真を撮って後から花が萎んで雑草に見えたの
でしょう。庭掃除をした時に引き抜いたようです。私もこの写真を撮ってからこの蔦の
名前を覚えました。そこで働いている方からその時は別の花「コリウス」の名前を教わ
りました。真中と下の写真は別々の所で撮った物です。